SSブログ

AKB48 佐藤夏希 卒業? 引退? 理由は本当に学業専念なのか? [芸能]

スポンサーリンク




AKB48 佐藤夏希 卒業? 引退? 理由は本当に学業専念なのか?の記事


30日。
運営側がAKB48公式ブログ上で古参メンバー(2006年AKB48結成当時の名称)の佐藤夏希22歳の卒業を発表した事で話題になっています。
どうやら、卒業だけじゃなく芸能界も引退するようで、
その理由については”学業に専念するため”なのだとか。





それにしても、
つい最近DA PUMPのISSAとのお泊り報道で話題になった増田有華さんが卒業したばっかりなので、
かなりAKB48側も騒然としてそうだよな・・・


以前の記事
akb48増田有華 脱退 理由は?

ところで、本当に”学業に専念するため”に引退する事が理由なんですかね?
以前から、結構体調不良なんかで、出演をキャンセルしたりする事があったみたいなので、
ストレスとか体調不良とかの理由なんかもあるんじゃないでしょうか?


まぁあくまで、想像ですが、


ちなみに、AKB48って結成当時一人一人自己紹介のポーズとニックネームかありましたよね。
今は知らないけど・・・ニックネームはありますよね。


んで、佐藤夏希さんの場合は、”nなっち”って言うらしいです。
由来は、イニシャルの「NATUKI」の「N」から取ったそうな、
なっちはモーニング娘。の”なっち”と被るからという理由でNなっちになったんだとか。

ポーズは、
右手で「1」、左手で「2」をつくり、人差し指の先をくっつけてやるんだって。


ちなみに、
同じくAKBの野呂佳代とコンビを組んで、
M-1グランプリにも出場したことがあるそうで、コンビ名は、「なちのん」
結果は2回戦敗退と残念だったようですが、
今思うとコレが、AKBのバラエティ番組の原点だったんじゃないかな~

↓これがそのネタの様子↓
M 1グランプリ2007 予選2回戦 No 3510「なちのん」


でも引退することによって、もう解散しちゃうんですよね。


そんな佐藤夏希さん。
現在早稲田大学4年なので、これからどうするんでしょうか?
就職せずに、もう1年留年?それとも、何かの研究生にでもなるんかな?
ちなみに学部は、通信教育課程の人間科学部らしいです。

それにしても、
6年半ほんとうにお疲れ様でした。

以上。
AKB48 佐藤夏希 卒業? 引退? 理由は本当に学業専念なのか?の記事でした~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。