SSブログ

人間活動中の宇多田ヒカル エヴァ q 新曲を発表! [芸能]

スポンサーリンク




人間活動中の宇多田ヒカル エヴァ q 新曲を発表!の記事


17日土曜日に上映を開始した「新劇場版エヴァンゲリオンq」のラストで流れている曲が、
なんと「人間活動中」で歌手を休止している”宇多田ヒカル”さんだったようで、ネット上で話題になっています。


その話題の新曲 PVがコレ





どうやら今回の新曲も宇多田自身の書き下ろしらしく、前作から2年ぶりの新曲発表らしいです。
動画投稿サイト(youtube)の公式動画には、16日公開から早くも約200万再生という人気ぶりからしてみんなが待ってた印象が伺えます。



宇多田ヒカルといえば、
前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(2007)、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(2009)に続き今回、3度目。


今回の作曲提供は、映画製作スタッフなどの熱烈な要望と、宇多田自身の”ヱヴァ”に対する思いで実現したのだとか。


ところで、ちょっと気になった”人間活動”っていったいどんな意味なんでしょう?


どうやら調べてみると、

宇多田さんの日記の記事からきていることが分かりました。
その際の記事の中に、

「熱心に、そして謙虚に、新しいことを勉強したり、この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、一個人としての本当の自分と向き合う期間になると思います。
それは「アーティスト活動」とは違う、「人間活動」かな、と」

という一文からきているらしい。

う~ん。
深すぎて自分にはなかなか理解しがたいですが、
おそらく、一人の人間として色々な事を経験したり感じたりする時間がほしいという事なのでしょうか?


それにしても、今回の新曲。
ヱヴァファンだけでなく宇多田ファンにも嬉しい発表だったことは間違いないです!





以上
人間活動中の宇多田ヒカル エヴァ q 新曲を発表!の記事でした~

今日も読んでいただきありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。