SSブログ

石原新党 党名を”太陽の党”に決定!? [政治・経済]

スポンサーリンク




石原新党 党名を”太陽の党”で調整中の記事


石原前都知事が新しく結成する石原新党の名称を「太陽の党」で調整中とのこと。


今朝、ニュースを見て驚きましたよ!


最初”太陽の党”の文字を見たとき、


「太陽の塔?大阪の万博公園のあれ?ん?岡田太郎?」


なんて思いましたが、

どうやら名前の由来は、作家・石原慎太郎の代表作でもある「太陽の季節」が元になっているらしい。



「太陽の季節」は石原氏が学生時代に書いた物で、後に映画化され、あの石原裕次郎のデビュー作になった作品なのだとか・・・

にしても、”太陽の党”はちょっといかがなものかと思いますよね・・・。


ツイッター上でも、この党名が、話題になっているようで、

「リアル20世紀少年ww」(ツイッターより)

「太陽の党から始まるオトナ帝国」(ツイッターより)

「石原新党の党名「太陽の党」は、ギャクじゃないんだよね?ほんとに?」(ツイッターより)

など、みんな党名がなかなかいいとは思ってない様子。。。。。汗
にしても20世紀少年ってw

みなさんやっぱり、「太陽の党=太陽の塔」のイメージが強いんでしょうね。


詳しい情報は、今のところ分かっていませんが、石原前都知事らは今日の午後にも、

”立ち上がれ日本”に所属する議員5名とともに、新党結成の記者会見をするそうです。


議員5名って多いのか?少ないのか?



関連商品





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。