SSブログ

ホンマでっかtv 11月7日放送で紹介されたヒップヒンジって? [テレビ番組]

スポンサーリンク




いや~今週のホンマでっかtvも面白かったですよね♪


ツイッターなどのSNSに関してもGPSで位置情報をアップすると自分の行動がバレて証拠になり、
空き巣はツイッターを参考に反抗に及んでいると言った怖い事件も起きてるらしいですよ?

思わず自分もSNSの設定でGPSで位置情報の設定があるか確認してしまいましたw


その中でも今回気になったのは、”もしもの時に役立つホンマでっか!?”のコーナーの”もしもあなたが腰痛を予防・改善したかったら!?”で、腰痛評論家の伊藤和磨さんが腰痛予防に、効果的な姿勢として紹介されたのが「ヒップヒンジ」

重量挙げの選手がやっている体制の事らしく、腰への負担を軽減する効果があるそうです。

朝、洗顔の時に前かがみになりますよね?

その体勢は腰・背中・椎間板に負荷をかけてしまう。

だからお尻をツンと後ろに出して屈む体勢にして、太ももに負荷をかけるのが理想的なんだそうです。

番組内では、ブラックマヨネーズ 小杉が伊藤和磨さんの教えの元、ヒップヒンジ腰痛予防の屈み方を体験してました。


明日、早速実践してみよーっと。

にしても、小杉の髪の毛を見て笑う、加藤綾子さん相変わらず綺麗だったなー。




[ホンマでっかtv11月7日放送の番組内容] 

今回の『ホンマでっか!?TV』、レギュラートークのテーマは「ネット社会の新常識」。
評論家軍団と明石家さんまがネット社会の知られざる新常識に迫る!
SNSで浮気=実生活でも浮気!?
空き巣とTwitter(ツイッター)の関係!?
友達の携帯から個人情報流出!?など、ホンマでっか!?な情報が盛りだくさん! 
万が一、もしもの時という状況で役に立つかもしれない様々なホンマでっか!?な情報をちょっとコアな評論家の皆さんに伺うコーナー。
今回も「腰痛改善の究極の洗顔姿勢!?」など、ホンマでっか!?な情報が続々登場。


[出演者]
明石家さんま 加藤綾子 磯野貴理子 ブラックマヨネーズ マツコ・デラックス 山里亮太 南海キャンディーズ 植木理恵 尾木直樹 門倉貴史 澤口俊之 武田邦彦 テレンス・リー 坂口孝則 鈴木達也


関連商品




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。